
ペットと担当と現場さえあれば

振り回されながらも愛でまくる日常

Jr.祭りでTravisJapanが最高にカマしてくれた1.2の事

遅くなりましたが、めでたく祭りの追加公演が終わりました。

 

 

 

全くどんなドタドタ&バタバタ現場だって話だよ!!!!!!!!(超大声)

 

電子チケットによる機材トラブルで開演が1時間半近く遅れて尚且つ発券したら席がないだの、立ち見させられただの、最悪席用意出来なくて返金されただの。

過去に例を見ぬくらいの酷すぎる対応と事務局の遅すぎる謝罪。

もう呆れて言葉が出ないわ。。

 

Jr.くん達みんなお疲れ様。本当にありがとう!!!

最高にバタバタだったけど最高に楽しい現場だったよ!!!!!

 

 

そしてかく言うわたしはですね、帰ってきて早々

『どうだったー??(*^^*)♡』

なんて会話の切り口で同僚友達色々な方から聞かれた訳だけども、え?聞きます?いいんすか?話しますよ?

あのあのあのあのですねー、、、、

 

 

 

 

 

 

TravisJapanマジ最高。以上。

 

ほんとそれしか言えないんだわ。

 

スノさん達が殿と一緒によ~いやさぁ~なうなので、横浜よりも全体的な持ち時間が増えてセットリストも変わったりしてたんだけど。

 

 

良い所を全部見せられた、そして“魅せる”努力とアイディアが組み込まれていた、そんな内容でした。

 

 

 

 

 

トラジャってわたしも堕ちる前からイメージとしてあったけど、“何となく大人っぽいイメージ”。

プレゾン然り、マッチ然り、タキツバ然りどちらかというと客の年齢層が高めの現場に付いてきた子達=仕事人でしっかりしている子達で何となく敷居が高い、みたいなイメージが少なからずあって。

だから全員の顔と名前がイマイチ一致しない、

『トラジャってよく分からんよ、うーん。。』みたいな声が他のグループと比べて多かったんじゃないかと思っていたんだけども、(わたしの周りの友達とか特に多かった)

 

 

その度にわたしは声を特大にして言ってきました。

いいっすか?

その目を見開き、胸に刻め!!(引用by遊戯王)

 

 

 

 

TravisJapanはただのカッコ可愛い集団です!!!!!!!

(しっかりしてるイメージだけどな!)

 

 

 

実際の所はホントにワチャワチャして非常に楽しいグループです、はい。

埼玉公演でCha-Cha-Chaチャンピオン入れてきたけども、あれとかまさにそうよ。

 

去年のサマステでも披露していたけども、あの1曲はトラジャってカッコイイだけじゃないんだぞ!こんなにもキュートでハッピーなグループなんだぞ!ってのを知らしめる事が出来たんじゃないかと。(現にわたしがそう)

 

TravisJapanは可愛い所もちゃんと持ち合わせてるんだからな!!!!!!!!!

 

からの山手線外回りで“ハイハイ、終点なーいトラジャ沼はこちらですよいらっしゃ~い”コースね。

よくやった。素晴らしいよ、TravisJapan。

 

そして皆さんお待ちかねのFantastic Rideでは横浜の初日、2日目朝夜の3公演では見られなかった、

『抱~き寄せてKiss、Kiss~♪』(オプション:中村海人くんの投げキスにウィンク付き)

 

ブオホッッッッ!!!!!!!!!!

あのさ、横浜から2週間でウィンクとか高度なアイドル技術どこで覚えてきたこの子優秀かよ、てか天才かよ。2000円あげるからちょっともっかい見せてくれない?←

この瞬間デジチケの混乱の事なんて吹き飛んでカッコイイ可愛いうみの可能性無限大過ぎて生きるのに辛いbot化。(つまり大発狂)

 

あ~しんど~。。

ハートがついて行かん。。

最高だよTravisJapan。(何度でも言います)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてな。

楽しかっただけじゃなかったんです。

埼玉公演2日目の昼公演のOP曲。

 

KAT-TUNのPERFECT。

メロディーが流れた瞬間に全身に衝撃が走ったのが分かった。

脳がフリーズして、時間が止まるような感覚。

 

まさかこの曲を歌うなんて思わなくって、たかだか30秒ちょっとの時間なのにとても長く感じた。

その30秒の間にこないだのステージナビでのインタビュー記事、そしてこの曲を少クラで披露した時の8人の姿が一気に蘇ってきて、気付いた時はもう涙が止まらなかった。

 

寂しさと楽しかった思い出と色んな感情がグチャグチャになって出た涙だと思うけど、

あの時の7人の姿は間違いなく世界で一番輝いていた。

 

 

 

『もう同じ思いはしたくない』

『彼が見たかった世界を見せてあげたい』

 

 

ステナビで言ってたあの言葉を現実にした瞬間だと思った。

 

400レベルの12列から見た7人はとにかくキラキラしていて眩しくて。

足並みの揃ったダンスを武器に“TravisJapan”という看板を背負った覚悟と誇りと自信を纏わせた絶対的なアイドルだった。

大丈夫、この7人ならどこまでも羽ばたける。

 

 

涙と鼻水の対応で大変だったけどもあの景色だけは絶対に忘れない。(平野担の友と寺西担の友よ、足元ティッシュだらけにしてすまぬ…)

 

 

 

TravisJapanが起こす大革命を楽しみに、気付けば帰りの新幹線で爆睡してサラリーマンのおじさんから起こされるJr.祭り追加公演でした。

自担が自分の職業を忘れてたという1,2の事

このブログを見てる人にまずお断りします。

 

今回はいつもに増して乱文です。

そしてタイトル通り担当の事のみ。

ご容赦下さいまし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼はどうやら職業:アイドルという事実を忘れているようだ。

 

 

こう書くと何となく事態は軽い感じになる気がする。

だけど実際はなかなかの荒み具合だ。

 

 

TwitterInstagram

SNSからの流出に始まってついに決定的なツーショット写真が出てしまった。

オーマイガー…。

 

まぁそうなるわな。

最早時間の問題だと思っていたよ。

あれだけ誰でも良いから見て欲しくてたまらないって感じるような文章書いてたもんな。

 

ついでにインスタに上がってる写真と全く同じ写真を後出しで番組に出すというとんでもない事実も浮き彫りになってしまった。(よくバレなかったなこれ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何しとんねん。(関西人じゃないです)

 

 

まぁ確かに。

アイドルっていうキラキラな職業をしている以上、恋愛はご法度っていう小学生でもわかるルールに縛られてる事は百も承知なんですよ。

 

そりゃ何かとストレスも溜まるだろうし、水も滴る良いオンナとSEXだってしたいだろうし、わたしのようなヲタクにギャーギャー騒がれて、(うぜーな騒いでんじゃねーよクソブs)とか内心思いながらも笑顔振り撒いて神経すり減らしてんのもよく分かりますよ。。

 

 

 

だけどな!!!!!やっぱり思う事は1つなんだわ!!!!!

(色んな所でいろいろ言っているがまた言わせて)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(やっぱり)あなた自分の立場わかってないよね?

 

 2014年堕ちの新規が言うのも何だが、好きだから自分の知らない時期を何とか埋めたくて担当になってからは死ぬ気で追いました。

まぁ追いきれてない部分も間違いなくあるだろうが担当として書かせてください。

 

 

長年Jrやって芽が出ず腐った時期もあった。

でも何とかデビューして色々あったけども自分なりに前に進んでドームツアー出来るレベルまで人気が出てあっという間に5年経って今年6年目。

レギュラーも掴んで10000字インタビューで話してたあの頃の自分とは変わったと思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 違ったんかい。おいこら。

あなたアイドルちゃうんかい。(だから関西人じゃない)

 

 

まず、大前提としてアイドルって職業はお金を出して応援してる人達がいてその人達で成り立ってる。(応援屋より引用)

存在自体が夢であるから、ヲタクは起きてても見ていられる夢を買っている訳で。

 

 

 

つまり

アイドルの顔、身体、声、呼吸の一つにしても全てを金で買ってるんですよね。(分かりきってるけど文章にすると大分気持ち悪いね)

 

当人達からしてみれば収入源の一部。

 

 

まぁ収入源としか思ってようがいまいが別にこちら側としては好きのただ一点でヲタクしてる訳だから喜んでお金出す訳よ。

それで夢を見させてくれるんだったら別にいいんですよ。

 

だけどそれが出来ないってなるって最早ちょっと有名なただの三十路の男じゃない?笑

言い方は良くないけど

アイドルは動く商品ってこと。

金を貰う代わりに夢を提供しなければならないんですよ。

 

 

 

 

 

プロ意識無いとか散々言われてるけど、

プロ意識以前の問題。

 

 

 

腐ってる魚でも上手く味付けして調理したら腐ってるってバレないだろ。

 

腐ってるものを客にそのまま出してどうするんだ。

せめて恋愛禁止っていう表向きの禁則事項を守ってるフリだけでもしようよ。

 夢見させてくれよ。

 

 

 

 

 

アイドル業そっちのけで資格だの免許だの取るのも結果グループに還元する為だって言ってたけどその言葉も怪しく感じてしまうわ。

 

とにかくまずはアイドルという生業に属してる自分の存在をもう一回振り返って欲しい。

ホントに驕ってる場合じゃないし、ていうかそんな立場でもないんだから。

 

 

まだまだこれからでしょ。

しっかりしてくれ。

転げ落ちるみたいに加速して中村海人という未成年に堕ちた1.2の事

若干の今更感も拭えないが、2017年。
ちゃんとした新アカウント設立に伴いましてブログ書いてみます。


まずお断りしておきます。

◎非常に雑

◎日本語が上手く噛み合ってない場合多

◎基本的に中村海人及びその関連事

◎担当は別にいます


という訳で張り切っていってみよー!
<( ^ヮ゜)/<( ^ヮ゜)/←テンションわからない(2017/2/17現在)





~わたしが中村海人という未成年に堕ちたあの(体感)氷点下の日~


2015年11月14日(土)

わたしは地元から遠く離れた札幌の地へ来ていた。
その目的は札幌ドームでのARASHI Live tour 2015 Japonismである。

天候に心配を抱えながらも無事に前乗りし、今日はコンサートという事で体調もテンションも上々であった。

しかし、この後の事を書く前に補足として落とさせて頂く事があるので先に綴らせて頂く。

* 先述の通りわたしには担当がいる。
* しかしそれは嵐のメンバーではない。(現担当に降りる前は嵐ヲタ)


この日わたしは母親と妹と3人でコンサートに入った訳なのだが、実はわたしは元々行く予定ではなく同郷の母親の友達と行く予定であった。

しかしながら残念な事にそのお友達の身内に不幸があり、行けなくなってしまった為飛行機やホテルのキャンセル等を危惧し急遽わたしが行く事になったのである。



かくしてそんな事情を抱え、半ば成り行きで赴いた札幌の地ではあったが久しぶりの嵐コン+札幌の綺麗な街並に胸が踊った。



さて、いざ札幌ドーム。
母親の付き添いでグッズを並びに朝から行動開始した訳だが既に物凄い人である。
これは...。長期戦になりそうだぞ。。

しかしながらわたしにはこの長蛇すぎるグッズ列を楽しく過ごす為のとっておきを持ってきたのであった!!!!!


話はこれより30分前に遡る。

毎年嵐のコンサートの期間中、ドーム最寄り駅と直結しているイトーヨーカドーは嵐のCM関連商品や過去の雑誌等が所狭しと並べられ“アラシヨーカドー”状態となり、物凄い盛況っぷりを見せるのであるがわたしはその渦中にいた。

お目当ては最新号のd誌。


いやいや地元で買えよアホかよ!!って話なのだが、どーせ物凄い人だろうし今月号のd誌は大当たりだった事を思い出してそそくさと購入したのである。




これはゆっくり雑誌が見れそうだ...何ならW誌も買えばよかったかな(ブツブツ)


そんな事を思いながらいざ御開帳。

たっ担当爆イケーーーーー!!!!!!おうええええええええええ(吐血)


四方を嵐ヲタに囲まれ全く別のグループのジャニにニヤニヤしてる様はさぞかし異様だったと思うが絶賛スーパー盲目Timeに突入したわたしの目には周りの状況など把握出来るはずもなかった。(周りの優しい嵐ヲタの皆さんすみません)

ヒィヒィ言いながらもやはり自担が世界で1番カッコイイと再認識したわけである。



そしてパラパラとHey! Say! JUMPSexy Zoneとデビュー組のページが続く。いつもと相反して熟読。
何せゴールはまだまだ先だ。
それにしても勝利くんは本当にお顔が小さくて可愛いな養子にしたいわウチ来ない?(My心の声)



更にページをめくる。
デビュー組からJrのページへ突入したわけだが、


思えばここが全ての始まりであった。



そもそもあまりJrには詳しくないわたしであるがそこに1人の男の子が目に飛び込んできたのである。





黒髪でアーモンドのようにクリっとした目、シュッと綺麗に整った輪郭、厚すぎず薄すぎず絶妙なバランスの唇、何処と無く小動物感が漂う鼻(の穴)、スラリとした体型で何とまぁモスグリーンのブルゾンが似合う子なのか。



一目で可愛いと思った。
なんだこの子。この子は誰だ?


ん?TravisJapan...?


TravisJapanってあの踊れて結構有名な子達だよな??

ていうか今回のJaponismツアー他の地方公演に入ったヲタ友が今回バックにTravisJapanが付いてるって言ってたような...。。



ほう、中村海人くんっていうのか。
可愛いなこの子。この子もいるのか。



それ以上の感情は当然沸き上がらないものの、名前と顔を知ったその日のうちに生で彼の姿を見れるという事に10分前よりもちょっぴりコンサートが楽しみになったのである。




そして長蛇の列と格闘の末無事にグッズを購入し寒さに震えながらもドームの中へ。



実はこの日のわたし達の席がセンステほぼ真横のスタンド最前であった。(初の最前。降りる前にこんな席に入りたかったと思うばかりである)


しかしながらわたしにとって最早アウェー地の他ない嵐のコンサートでは最前でも冷静であった。


バクステに行った時や、構成上完全にお顔が見えなくなる時などはモニターを見たり、双眼鏡でJrの子達を追ったりしていた訳なのだが、


わたしは今までのヲタク人生の中でジャニーズJrという存在がこんなにもガムシャラに、そして美しく華を添えているという事を初めて知った。


正直な話嵐のヲタクだった時は当然嵐を見に行っている訳であるので、彼らの存在はただ嵐のバックで踊る“少年A”くらいにしか思っておらず、名前なんぞ知ろうとも思わなかった。

所謂、『Jrとかわかんないし皆同じ顔に見えるわwww』現象である。



違った。
彼らもれっきとした出演者でプロであった。


こんなに沢山の観客がいるのに自分のうちわを持っている人が1人もいないかも知れない。
それどころか自分の名前すら知ってる人もいないかも知れない。
目の前でしゃかりきに踊っていても誰にも見てもらえないかも知れない。



それでも彼らは一出演者として、振付を覚え、時に怒られながらもリハーサルをこなし、本番キラキラの笑顔で全力でステージに立つ。
遊び半分でやってる子なんて誰1人としていないのだ。


彼らはとても輝いていた。
それでいて少しでも観客の心に爪痕を残せるようにと目の奥には静かなる闘士が宿っていて。

それは言わずもがな全力で“嵐のバックを務めるジャニーズJr”という紛れもないアイドル達の姿であった。

その光景を見た時わたしは過去の自分を心の中でぶん殴り、Jrという良くも悪くも儚い存在に興味が沸いたのである。



そしてコンサートも中盤に差し掛かってきた頃、いよいよその時がやって来た。

相葉くんのソロ曲『Mr. FUNK』
(ここでは敬意を払いFUNK様と呼ばせて頂く)


前曲の櫻井さんソロから一点鮮やかに照らされるペンライトの光と共に、巨大な風船から垂れ下がる白布を体に巻き付け天女のように現れるFUNK様。


ド派手な演出に驚きつつも、驚異的なオーラで会場を虜にしていくFUNK様。
ペンライトの配色も絶妙なディスコ感でこれまた素晴らしい。


そしてFUNK様がメインステージに降り立つとわらわらとJrが登場。

衣装も曲に合わせてどれも個性的かつFUNKYでイイね!(♥ポチッ)


そしてFUNK様はまるで大名行列のようにFUNKYJr達を引き連れ、踊りながらセンターステージへ。

ただ、先程も記載した通りわたしの座席の位置からだとセンステは真横になる為モニターを暫く見ていると、



んんん???

相葉FUNK様のすぐ後ろの素晴らしく目立つ所に数時間前名前と顔を覚えたあの子がいるではないか!!!!!

そのシンメとなる位置には流石に知ってた宮近海斗くん。


可愛いお顔でノリノリで踊り、何故かFUNK様のイスとなり、彼の一連の動きが程よくカメラに見切れモニターに映る。



気になってしまった。


なんだこの子。かわいい。
どうしよう中村海人くんかわいい。
(脳内Endless Repeatオーマイガー.......)




公演が終わってからもそれは抜けきらなかった。

わたしはあの10分足らずの時間で中村海人という未成年にガッシリとハートを掴んだらもう離さないC'mon!状態にされてしまったのだ。





そして2016年、わたしは中村海人のヲタクとして数々の現場に赴いた。

雑誌で初めて存在を知り、その日のうちに現場堕ちという珍しい(?)入り口であったが、1年ちょっと経ち、彼に関して何となく分かったこと。


その①:人に甘える(懐に入る)のが神的に上手い

その②:明るすぎる髪色が死ぬほど似合わない

その③:思ってたより『俺チョー人生エンジョイしてんだけど!?まぁ難しい事わかんねーけどとりあえずウェーーイ!!』系男子である

その④:どう頑張っても拭えないヒモ感

その⑤:そしてそれを上回るペット感



中村海人という自分より遥かに年下の未成年の男の子の魅力に取り憑かれ、まんまと沼にハマってしまった訳なのだが前述の通り担当は別にいるので、担当というのは何か違う。
でもそれに近いようなこの感じは何だ?

それを突き詰めて考えた時にピンときた。



かつて松本潤さんが演じた、
きみはペット”のモモ。

あれが本当にピッタリだ。


何となくほっとけなくて、憎めなくて、でも自分の夢にも一生懸命で、今にも『今日のご飯はカレーが良い!バーモントカレー!甘口ね!肉でっかく切って!!』とか言いそうな愛すべき存在。



という訳でペットに近い目線で中村海人を応援しています。
勿論、TravisJapanというただのカッコ可愛いダンス職人達も同様。
初ブログなのでとりあえずこの辺で。